カテゴリ: 上原浩治

巨人を自由契約になっていた上原浩治投手はもう一度巨人でプレーすることになった。



 



上原投手は44歳になる。



 



自身のツイッターで公表した。



 



0勝5敗という成績で、シーズンオフには左ひざを手術した。



 



怪我もあり、年齢もありで上原自身も大変だっただろうが、今度は万全な体で年齢と打者だけと戦ってほしい。



 



怪我と戦うのは想像以上に大変な事。



 



来季から加入する岩隈久志投手と二人ならば気の合う事だろう。



 



メジャーの話題もあるし、年齢も近いから気が合うはずだ。



 



二人で頑張ってほしい。



 





 























セントメディア ホイプラ 税理士ドットコム


f:id:baseballNPB:20181006165750j:plain







巨人は上原浩治選手と来季の契約を結ばない方針を固めた。



2軍と1軍を行ったり来たりでは困るということだろう。



年齢的にも契約の必要はないと思ったのか?



 



では投手の補強はどうするのかというところだが、巨人はどこからか調達することができるから、どこかの球団から取ってくるに違いない。



 



若手の投手の育成はどうなっているのか?



野手は今年岡本和真選手をはじめとする打者が育ったが、投手は一体そうなっているのだろうか?



 



はっきり言ってこれといった投手が育ったわけではない。



去年活躍した田口選手も今年なんだか微妙だったし、打者を補強したのはいいが投手陣が選手層的に薄くなっているのは間違いない。



 



巨人の課題ともいえるだろう。



 



 



 





 



※この記事が参考になった方はクリックして応援お願いします!



 







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ







↑このページのトップヘ