巨人の菅野が新たな記録を打ち立てた。



 



菅野は契約更改で6億5000万円の年俸で契約した。



 



これで菅野は佐々木主浩(大魔神)に並ぶ年俸となり、日本球界最高年俸記録を達成した。



 



菅野は今季15勝!の成績を残した。



 



彼は何と言っても凄いのが完投10回、完封8回という成績だ。



 



完投と完封が多ければチームも助かるし、自ずと投球回が多くなる。



 



今季は202回を投げ、200投球回を達成した。



 



今季は防御率、完投回数、完封回数、勝利回数、奪三振、投球回で1位を獲得している。



 



唯一の課題は勝率と言えるだろう。



 



菅野は勝ちも多いが負けも少し多い気がする。



 



結局、勝率ランキングでは4位だった。



 



来年は素晴らしい投手になっているだろう。



 



3年連続沢村賞という偉大なタイトルも懸かっている。



 





 























セントメディア ホイプラ 税理士ドットコム


 























楽天オーネット/楽天オーネットスーペリア 【ギークスジョブ】フリーランスITエンジニア求人情報


 



























100×60_06 任意整理のエストリーガルオフィス



アヴァンス法務事務所


 



少し余談になるが、最優秀バッテリー賞について。



 



2014年に阿部慎之助選手、2017年には小林誠司選手と達成したが、小林選手が定着しなかったため、今季は達成できていないのが残念だ。



 



来年は誰か一人素晴らしいキャッチャーが出ると、菅野の最優秀バッテリー賞が近づくかもしれない。



 



全てのタイトルを独り占めにして、日本のエースの実力を、世界に、



見せつけろ!



f:id:baseballNPB:20181006165750j:plain