カテゴリ: 阿部慎之助

巨人の阿部慎之助選手が年下の選手にノックを打った。



 



今年は捕手一筋宣言をした阿部選手。



 



だが、巨人は捕手がたくさんいるため、なかなか正捕手になるのは難しい。



 





 























画像なし


 























不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」  


 























   画像なし 任意整理のエストリーガルオフィス 岡田法律事務所


 



若手の育成を考えているのだろう。



 



ただ、筆者としては阿部選手に一つだけ成し遂げていただきたい記録がある。



 



そう、400本塁打



 



あと1本。なかなか出ないと言われているあと1本だが、今年中に1本だけでもいいから打っていただきたいと思っている。



f:id:baseballNPB:20181006165750j:plain







巨人の阿部慎之助捕手がキャッチャー復帰の決断を下した。



長年のキャッチャーというポジションに対する愛着は大きいのだろう。



 



f:id:baseballNPB:20181006165750j:plain



 



そもそもなぜ一塁手に?



 



阿部慎之助選手は頸椎椎間板ヘルニアになっていて、体調上キャッチャーができない状態だった。



よって、2015年からは愛するキャッチャーというポジションに一度別れを告げ、一塁手に転向を決断した。



 



しかし、体調が復帰したのか、キャッチャーにもう一度復帰することになった。



 



選手生命にもかかわる大きな決断だが、私はこう捉えている。



 



阿部選手はどうしても最後キャッチャーで終えたいんだと思う。



捕手というポジションで最後続けられるまで続けて出来なくなったら引退する。



 



こう覚悟を決めているんだと思う。



 



阿部選手は高校1年の時は実は3塁手だった。



 



しかし、キャッチャーに憧れていて、高2で捕手を始めてからキャッチャーに対する愛着はあるのだと思う。



 



阿部選手のお父さんが勧めてくれたポジションでもあるからだ。



 



捕手としての復帰、お待ちしておりました。



 





 



パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)







↑このページのトップヘ